Make us minimus!

.Dropboxignoreの実装を待つ

Dropboxで、ある特定のフォルダを同期させないようにするには、Dropboxの設定から「選択型同期」に入ってチェックを外して…という方法しかないようなのだが、とても不便であります。

CoffeeScriptで三項演算子

CoffeeScriptの三項演算子の書き方。

Github製のエディタ「Atom」を便利に使うためのパッケージ・設定・キーバインド

かつて、SublimeTextってみんな言ってるから使ってみたけど、さほど興味を持つこともなかったんですが、その後リリースされたAtomはなんとなくいい感触があったんでちょいちょい使ってたところ、いつの間にかAtom一本 […]

BrowserSyncのリロードが異常に遅い時に試してみること

Web開発時にWordPress x Gulp.jsでBrowserSyncを使って自動リロードさせてる訳ですが、何か異常に遅い…遅すぎる。でも、案件によっては遅くない。なんだこれ。ってことで調べてみました。

Illustratorで文字検索・置換する

Illustratorでも、もちろん文字検索や置換機能はあります。

Mac/iPad/iPhone 画面サイズ, 解像度, device-width 一覧

iPhone 6, 6Plusの登場により、もはや覚えるの不可能…というわけでまとめました。

PHP isset, empty, is_null の違い

紛らわしいのでメモ。

WordPress 全てのプラグインを強制的にオフにする

データベース内 wp-optionsテーブルで、option_nameがactive_plugins の行のoption_value フィールドを a:0:{} に書き換える。

jQuery ページ読み込み時とリサイズ時に実行させる

$(window).on(‘load resize’, function(){ // 処理 }

Illustrator アートボードごとに定規の原点を持たせる設定

表示→定規→アートボード定規に変更 キーボードショートカットは command + option + R