Make us minimus!

簡単にリンク集を作成するWordPressプラグイン「WP Link List」を作成しました

久々にWordPressのプラグインを作成しました。 WordPressで「リンク集」を簡単に作成したい、というのが「WP Link List」作成の動機です。って、そのままですが。

package.json パッケージのバージョンを更新する

すぐ忘れるので覚え書き。

Homebrew brew updateでエラーが起こった

brew update したら怒られた。

ERROR! MySQL server PID file could not be found!

『ERROR! MySQL server PID file could not be found!』と出てMySQLが停止できない時の対処法例。

SSH認証キーをGithub, Bitbucketに設定する

Homebrew Tapしたリポジトリの一覧を取得する

ls /usr/local/Library/Taps/

.Dropboxignoreの実装を待つ

Dropboxで、ある特定のフォルダを同期させないようにするには、Dropboxの設定から「選択型同期」に入ってチェックを外して…という方法しかないようなのだが、とても不便であります。

CoffeeScriptで三項演算子

CoffeeScriptの三項演算子の書き方。

Github製のエディタ「Atom」を便利に使うためのパッケージ・設定・キーバインド

かつて、SublimeTextってみんな言ってるから使ってみたけど、さほど興味を持つこともなかったんですが、その後リリースされたAtomはなんとなくいい感触があったんでちょいちょい使ってたところ、いつの間にかAtom一本 […]

BrowserSyncのリロードが異常に遅い時に試してみること

Web開発時にWordPress x Gulp.jsでBrowserSyncを使って自動リロードさせてる訳ですが、何か異常に遅い…遅すぎる。でも、案件によっては遅くない。なんだこれ。ってことで調べてみました。